

I'm a fighter

久しぶりにこちらを更新しようかなと思います(=゚ω゚)ノ


今日はゲームの紹介です(・Д・)ノ


DEADORALIVE5ULTIMATE
でございます
3

ジャンルは格ゲーです(´・Д・)」
PS3とXBOX360で基本料無料で配信しております(=゚ω゚)ノ

もちろん製品版もありまして大きな違いは選択できるキャラクター数の違いです(>_<)
無料版は29人中4人しか使えません!
期間限定でたまに2キャラが無料解放とかもやってたりするんで使って見てこれいいと思うキャラクターがいたら個別で買うって感じですね^_^


なんで今更紹介かというと
pso2やり始める前は前作のの5を800時間程プレイしていたのですが
pso2やり始めてからあまりプレイする機会も減ってしまい、ここ最近はpso2ですることが本気でなさすぎてまた再開した次第ですw


いろんな意味で有名になってるDEADORALIVEシリーズの最新作でございます(=゚ω゚)ノ
といっても発売されたのは去年の9月ですん(´・ω・`)


再開のきっかけはゲーセンで同名作品のアーケード版がでてるのですが、たまたま立ち寄った所で設置してありやってる人がいたので乱入したら負けたという事があったからです(´・Д・)

前作では全世界数万人中の192位だったので自信あったのですが相手が使う新キャラに翻弄され
そして腕も落ちて悔しかったというのが本音w


私が持ってるPS3版にも新キャラがDLCで配信されてたのでいいきっかけと思い最近ずっとやってます^ ^

そん時負けた新キャラがこの子
1

マリーローズ

グラマーな女性ばかりが出揃う(というかそれが売りだった)本シリーズで、そんな常識をも覆す本業メイドの貧乳ゴスロリ娘。2p衣装はスク水ニーソ。
その正体は現在のところ明らかになっていない。
ロシアの軍隊格闘術「システマ」を操り、自身の体も小さいため相手の攻撃をかわしたり捌いたりが得意なキャラに仕上がっている。
しかし、やはり体は小さいのでリーチやパワーに乏しく、性能を生かすにはホールド狙いも必須になるため上級者向けと言える。
(pixiv百科事典より)


声が日常のマイちゃんですw

4
5

これ18歳なんですって(^_^;)

pso2幼女多いしみんな好きなんじゃないかな(適当


この子に負けたわけですよ_| ̄|○

ちなみに私がずっと使ってるのはこの子です(≧∇≦)
6

ヒトミ
『デッドオアアライブ3』から登場した。
ドイツ人と日本人の父母を持つハーフで、ドイツ空手界名士の父から幼い頃より鍛えられた実直かつ快活な性格の女子高生。
誰にでも礼儀正しい態度で接し、「よろしくお願いします! 」「ありがとうございました! 」など、元気の良い挨拶をす、言葉使いも丁寧である。
(pixiv百科事典より)
5から20歳って設定らしいのでもう女子高生じゃありません(^_^;)


最近は新キャラのコンボや特性などを把握するためにマリーローズを使っております。
相手にした時に対処できるように研究してます^ ^



格ゲーっていうと敷居が高いように思われがちですがDEADORALIVEに関してはいろんな勢力がぃるので気軽にできるはずです(≧∇≦)

ガチ勢 ひたすらにキャラのコンボや動きを研究しランキング上位を目指す←私はここw

エンジョイ勢 勝ち負けにこだわらず自分のペースで楽しむ

シコ勢 観戦モードを使い見抜きをする、、、


と大きく分けて三種類だそうですw
エンジョイ勢以外ある意味敷居が高いかもしれません(¬_¬)

公式にも全員分のキャラ紹介やコスチュームの配信など結構頻繁に行われてますのでぜひ見ていただければと思います^_^




5からバーチャファイターのキャラも追加というかコラボで実装されてるのでバーチャ勢も楽しめるはずです(・ω・)ノ

12
11
10
9
7



FF14!

今日は課長から頂いた写真を紹介しますー!
なので記事自体はairが書いておりますのでお間違いないようw

今回頂いた写真はSQUARE ENIXからでてます『Final Fantasy XIV 新生エオルゼア』
からのスクリーンショットを課長からいただきましたヽ(・∀・)ノ

みなさん大好き へっぽこ課長補佐代理さん は やはり

でかい!
ごつい!
太い!
面白い!

ってイメージですよね!




ではではイメージ再確認したところで課長のFFで使ってるキャラのSS頂いたので載せます!(`・ω・´)

ffxiv_20131122_193813.png

ffxiv_20131122_084438.png

ffxiv_20140124_213116.jpg

ffxiv_20140126_012855.jpg

ffxiv_20140126_013016.jpg

ffxiv_20140130_172828.jpg

ffxiv_20140131_025223.jpg

ffxiv_20140125_184016.jpg

ffxiv_20140214_041633.jpg

ffxiv_20140214_041857.jpg


(´^ω^`)


なにこの可愛い子(*゚▽゚*)
いつもの課長のイメージでFFやったらサービス終了まで課長見つけれなさそうな感じ(´∀`)
でも普通に可愛いですよねー(*゚▽゚*)


で、そのほかにも頂いたSS!

ffxiv_20140221_005809.jpg
ffxiv_20140219_232931.jpg

景色がすっごく綺麗!
さすがFFって感じ!!

で、最初みてこっちが『あーー課長っぽい!』って思ったのがこっち!

ffxiv_20131220_195300.jpg

NPCだそうですw

あとこっちも

ffxiv_20140121_205147.jpg

これの右側!

pso20130727_010814_001.jpg

似てる気がするwww



ffxiv_20140214_014046.jpg
こ、これは、、、



別ゲームのSS見るだけでも楽しそうです(*゚▽゚*)




最後にPSO2のSSも頂いたのでアップ!

pso20130620_015647_047.jpg
最初のチームサイトのトップ画像の時課長も撮ってくれてたのですねー!!

pso20130822_015308_016.jpg
なっちゃんとアゲハさんを課長がスカウトして入団するって時のですね(*゚▽゚*)

pso20130911_224923_001.jpg
なっちゃんとアゲハさんが入団してから約3週間後のSS!  なんか立ち位置みんなかっこいい!




課長SSありがとですー!!

便利なアプリを紹介!

こっちでは久しぶりの投稿!

どうも私です(^ω^)


今日は仕事の都合上いろいろなアプリの情報を集めて使っているのですが
その中でも久しぶりにこれはいい!!
と、思ったのでご紹介いたします!


まずこのアプリの対象者は
pso2をpcでプレイしてる方々!
プレイはしてないけどpcをお持ちの方!

です(・_・;


ではまず名前から

splashtop2
というアプリと
wifiDisplay

のお二つをご紹介いたします^ ^

まず上のsplashtop2という方ですが
簡単にいうと自宅のpcを外出先から操作が出来るというアプリです(^ω^)
各携帯電話会社で提供してるモバイルネットワークか、wifi環境さえあれば操作ができます!

操作が出来るのでもちろんpcの中に保存してある各ファイルの再生、ソフトの起動、スマホやiPadでは再生できないサイトのフラッシュや動画再生などなど
外出先からは遠隔操作となるのでスマホやiPad等の性能は問われません(^_^)
pad2
スマホ



イメージとしてはディスプレイとマウスとキーボードを外出先まで持って行ってるだけなのでw

これを利用すれば、スマホにわざダウンロードした曲や動画を入れておかなくても再生が出来るので
スマホ自体の容量が圧迫されずに済みます^ ^



今はいろいろ試してるのですが、ひとまず確認できたこと


pso2のキャラクタークリエイト ベンチマーク
は問題なく操作できます

pso2に関しては起動は出来るが起動してからのゲーム内マウスが反応しない
ので操作やチャットの入力が不可

動画編集やファイルの圧縮等は問題なく操作可能

一番やりたかった外出先からpso2の操作が現状、私のではできないので残念~_~;
なにか他のソフト噛ませればいけそうな気がしますがw


ただそれでもかなり便利だったのがアップデートの日です(^-^)
ゲーム内操作は無理ですが起動は出来るので仕事中に遠隔操作でアプデだけ済ませておく
これがオススメ(≧∇≦)



では、次に紹介するのはwifiDisplayというアプリ

これはもっと簡単なアプリです(^ω^)
pcのディスプレイをマルチディスプレイにするというアプリ!

pso2やってるけどネットも見ながら--
だけど大画面でゲームをしていたい



ていうのにはこれがオススメ(^_^)

ただ単純にディスプレイが増設されるので
ゲームしながら調べたりなどなど
簡単にできます(^ω^)

なのでたまに私がやるのが
メインディスプレイをpadにして
コントローラーが無線接続してるので布団に寝ながらpcのクオリティでプレイ!
という完全に廃使用でやってたりもしますw
pad


ノートpc買うのは無理ですしw


この二つのアプリなんですがAndroidは無料で何故かiOSだと有料ですw
そして共通で月額がかかりますw
月額170円くらいだったかな?たしかw

なんですがご親切にもちゃんと動くかどうかの制限付き無料版


製品版でも誰かに紹介すると一人あたり8日間無料で使えます(^ω^)
紹介された側がアプリをダウンロードする必要なし
紹介者10人まで行けるので最大で80日間無料で使えます(^ω^)

複数自分のアドレス持ってる人なら自分で自分を紹介すればいいので楽かもですw


長くなりましたが、こんな感じで便利なアプリやソフトも紹介してきますね-(≧∇≦)

言っとくけど社員でもステマでもないからね (´・ω・`)


追記
大事な事書き忘れてました
pc側にもsplashtopのインストールが必要で、アカウントの作成も必須です(^ω^)
後、自宅のディスプレイはオフでもオッケーですがpc自体のスリープモードを解除しておかないと操作できなくなるかもなのでご注意をw

さらについでに言うと遠隔操作中、pc側でのネット接続は自宅のネット環境での接続ですが

スマホでモバイルネットワークを使い遠隔操作をするという操作自体にはスマホのパケット通信を使うので
パケット通信の定額制に加入推奨と4GもしくはLTE対応機種の場合一ヶ月あたり7Gのデータ通信制限と
直近3日間の1G制限がありますので使いすぎにはご注意を(^ω^)

ではではairでした( ´ ▽ ` )ノ


漫画のコレクション


こんにちはこんばんは,レッドテイルです。

今日は自分の漫画コレクションの一部を紹介したいと思います。(≧∇≦)

今一番好きな作者は森薫先生です、買える単行本はほぼ全て入手しました。森薫先生の絵はすごく丁寧に緻密で、細かいところまで力一杯で描いてくれます。見るだけでも気持ちいいです。でも先生は女性の方なので、ストーリーも恋愛物がメインです。自分にとっては苦手なジャンルです。(^_^;)
本

続いてはローゼンメイデンです。アニメの影響で漫画を購入したんですが、絵柄的には好き……とは言えませんな。絵的には森薫先生とは正反対で、全体的に薄いです。でも水銀灯と真紅が好きだからいいです!
本1


三番目は水薙竜先生のウィッチクラフトワークスです。森薫先生と同じように、細かいところまで力一杯に描いてくれます。自分はこういうの大好きです。そして何気に巨乳があちこちに溢れて………おっと巨乳大好きなんて言ってませんよ。
本2


四番目はここ数年、かなり人気出る現視研です。オタクのラブコメ?みたいな漫画です。自分は作中の班目というキャラに親近感を感じます。読んでてなんだか切ないです。

アマゾンのおかけで、台湾に居ても日本の漫画や小説などを簡単に購入出来るようになりました。ネットって素晴らしいです!

以上です!

こんにちわみんなのβだよ!!!

皆さんこんばんわ~
みんなのお姉さん綾音です!

今日は私のマイブームをみなさんに・・・・

クラフト1


近所の中古屋のガチャガチャに200円であったのを2回やってきましたw
ちなみにこんな感じになってますw

クラフト2


そして完成がこちら!!

クラフト3


そうですペーパートイです!
結構上手に出来て良かったですww

そしてこちらが私の集めたペーパートイシリーズ!!

クラフト4


化物語やら進撃の巨人やらボーカロイドやらがいろいろ
まだ増える予定ですが置場所が・・・w

可愛くて本当に大好きです、ペーパートイ
というわけでPSO2には全く関係の無い内容なんだ・・・すまない(´・ω・`)

というわけでみなさん、これからも綾音をよろしくおねがいしますw
